人生寄り道の連続

幸せとは何か、心の底から笑顔になれる日まで!

初めての契約を頂きました!

こんばんは、くろねこです。

f:id:kuronek0v:20170822204836j:plain

先日書いたサンプル記事が見事契約にたどり着きました‼︎!‼︎

単価は正直低いけど、初めて書いた記事にしては良くやった!ほんの小さな一歩かもしれないけど、1つ実績がついた!!ここから積み上げていこう。お盆休みも明けて、本業であるサラリーマン業務も始まってしまったから、うまく時間をやりくりしていかねば。特にこの数ヶ月は家に帰ってきてはベッドに寝転がり、携帯をひたすらいじって、しかもネガティブなネットサーフィンしかしていなかった。今では若干睡眠時間が削れる(と言うか、気づいたら時間が過ぎてる)くらいに、自分の将来に向かって役に立つことはないかって考えるようになった。正直ここ2日は、体が興奮してか、使い慣れていない脳みそを使うようになったからなのか、もしくは連休中怠惰な生活を送っていてリズムが戻っていないのか、なかなか寝付けもしなくてトータル2時間くらいしか寝ていない(笑)意識が朦朧としている気がする・・・今日は早めに寝よう。一旦睡眠確保。

 

ネット回線が劇的に重すぎる。

ネット回線に関しては携帯とモバイルWi-Fiで生活しているんですが、このMacちゃんがお友達になってから著しくネットを使っているので速度制限がかかってしまいました・・・非常に不便。結構節約して使ってたはずなんだけどな。これもまた気づいたらってやつですね。ちょっと夢中になり過ぎた(笑)今後のことを考えて、ネットもどうやって選んで使っていくか、見直す必要があるかもな。もっと上手く一日の使用ギガ数を調整すれば速度制限はかからないプランになっているはず。時間のやりくりもだけ、どこの辺のやりくりも必要。ご利用は計画的に。

 

 

日常生活にかかる費用を”経費”と思うようにしてみた。

フリーランスになりたいなと思うようになって、自分の生活を一つの会社とみなして【生活費=経費】だと思うようにした。上のネットも同じく。もちろん、元々お金が有り余ってる訳でもなく、そこらへんの同世代の一般的な収入だとは思うけど、おそらく無駄遣いが甚だしい部類だと思う。特に消耗品に関しては、ポンとカード切っちゃったりするのが悪い癖。消耗品って固定資産にならないのよね・・・消えてなくなる。。その辺りを経費とみなすか、投資とみなすか。利益に繋がらないものにはお金をかけないようにします。経費節減。

 

ブログ書くのも楽しい。一日の自己反省シートみたい(笑)久しぶりにこうやって時間が過ぎるのを忘れてる。一回ハマったら周りが見えなくなるタイプではあったけど、この感覚好きだな、やっぱり。