人生寄り道の連続

幸せとは何か、心の底から笑顔になれる日まで!

飲みニケーションってまだ存在するのか。

こんばんは、くろねこです。

f:id:kuronek0v:20170907225355j:plain

はい、会社行きたくない病がやってまいりましたー。あと一日で土日じゃん!頑張れ自分。

飲みニケーションって言葉、誰が作ったの。

入社して間もない間は、お偉いさんとお酒飲むのも苦じゃなかったんですけどねー。色々な話が聞けて面白いし、為になるって思ってた頃が馬鹿らしいー。無知だったんですよね、新人の頃って。今となっては、飲み会の存在意義を疑う(笑)為になるとか思ってた自分も疑う。気持ち悪い(笑)飲み会で得られるものがあるとは思えない。さっさと家に帰って、自分の好きなことした方が有意義。時間の無駄遣い甚だしい。頼むから定時後くらい自分の時間を使わせてくれ。

飲みニケーションがないとコミュニケーション取れない方が組織としておかしくないか。

これはどう考えてもおかしいでしょ。会社として、組織としてダメですよねー。いや、人としてダメでしょ。業務中でいいじゃん。仕事しとけばよくない?やることやってればよくない?働き改革だなんだ言ってるけど、時代の流れに乗れてないよね。まずそこに気づいた方がいい。飲み会が嫌で辞めた人がいるって聞いたけど、その時に”そういう人はまずうちの会社には合わないよね。”ってその発言まずやばいから。そういう会社が社会に合ってないから!

それでも日本には毒されていくサラリーマンが多数。

そしてまだ私もそのサラリーマンのなかの一人。嫌だ、絶対に嫌だ。私はこれからの人生そんなことに時間を費やしたくない。そんな人生歩みたくない。単純に仕事が面白いと思えるならいいけど、とくに思えもしない仕事で飲みニケーションだとか政治とか、関わりたくない。

早く脱出作戦を実行しなければ。

今は準備期間だと自分に猶予を与えているけど、甘やかしすぎだよね。早く準備を整えて、会社に依存する状況から抜け出したい。自立して自律して、ちゃんとサラリーマンしなくても同等の生活を送れるように自分を変えないと。