人生寄り道の連続

幸せとは何か、心の底から笑顔になれる日まで!

仮想通貨は衰退したのではなかったのか

こんばんは、くろねこです。

f:id:kuronek0v:20171009182511j:plain

お久しぶりです。周囲で色々な変化があり、ご無沙汰しておりました。周囲を取り巻く環境が変化することが多い毎日。平凡な毎日に退屈してしまう私にとっては良いことなのかな。でもできるだけ、悪い変動要因は作りたくないものです。

仮想通貨に対する世界の見方

中国市場のビットコイン取引所が完全に閉鎖されて早1ヶ月。ちょうど、このニュースが出回る数日前にビットコイン取引に踏み切り、少額ではあるものの投資?したところでした。まぁ読みが外れるというか、タイミングが良すぎるといいますか。しかもこれに加えて、アメリカのお偉いさんがビットコインは詐欺だ的発言をするものだから、追い討ちをかけるように下がる下がる。。瞬く間に下落しましたね(笑)結構仮想通貨を取り巻く環境は向かい風なんだなと感じつつ様子を見ておりました。まぁお試しくらいで始めたので、大きな打撃になっていないなかったのでぼーっとしていられたというのが事実ですが。

ビットコイン回復の兆し?

とはいいながらも、日本国内では様々な企業がビットコイン対応のシステムを次々と導入していますね、有名どころだとビックカメラとか。最近ではビットコインを円建てでチャージできるVISAカードとかも出たようですね(これに関してはまだ下調べ不足ではありますが)。そして市場も順調に回復。一時の落ち込みをもろともせずに、上回る勢いで回復しております。あの下落時にビビって撤退しなくてよかった(笑)当面は様子見です。FXと違って土日も取引できるので、暇つぶしにはいい感じです。コツコツと小金稼ぎに勤しもうと思う今日この頃。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で