人生寄り道の連続

幸せとは何か、心の底から笑顔になれる日まで!

好奇心のかたまり、興味が分散する

こんにちは、くろねこです。

f:id:kuronek0v:20171111183236j:plain

今週は自分に甘い1週間だったー。。ほとんど会社行ってない。ちょっと自己嫌悪でまた凹みそう。でもちゃんと自分のために時間を使えたんだ、その選択ができた自分を許そう!!!!!!(←開き直り!)

好奇心のかたまり=興味が分散する=飽きっぽい?

ってことなのかな?仕事が嫌だからかな?今、熱中できることがないからかな。

無性に色々なことが気になりだす。

  • プログラミングの勉強始めたり
  • ピアノ弾いたり
  • ロジカルシンキングを勉強してみようかなと思ったり
  • 読書にはまってみたり

間違いなく自分ができないことばかりに目がいっている。これは現実逃避しようとしているのか、もしくは変わろうとしているのか。私自身は変わりたいという気持ちから、こういう行動に至ってるつもりなんだけど。ちゃんと続けば飽きっぽいわけじゃない。変わろうとしている証拠だ。

納得して自分の時間を使いたい。自分の時間の使い方を他人に強制されるのは嫌だ。

意味がない時間なんてない。って言われるけど、確かにそうだよ。全て何かしらの意味があると思う。そんな時間を過ごすだけでも、自分の生き方とか、世の中に対してとか何かしら考えたりするもんね。それはきっと、全く意味のない時間ではないと思う。でも、時間は有限なんだよ。効率よく使いたいと思ってしまう。だから自分で納得のできる時間の使い方をしたいと思ってる。