人生寄り道の連続

幸せとは何か、心の底から笑顔になれる日まで!

INFPに向いてる職業

何回やってもこれに分類される。

16に分けられる型の内、一番所得収入が少ないらしい。笑

[無料性格診断テスト | 16Personalities

めっちゃお花畑にいるやん。見るからにやばそう笑

f:id:kuronek0v:20190919000855j:image

一体なんの仕事をするのがいいんだろ

ググればググるほど、行きづらい人種だということをまぢまぢと見せつけられる。

一番向いてる仕事は『フリーランス』らしい。そんな働き方出来てたらとっくにやってるわ。笑

あとブログ運営も相性がいいみたい。自分の中の思いをじっくりアウトプット出来て、かつ1人作業。

1人作業、まぢで神。ほんと一人でじっくり納得がいくまで考えて何かを作り上げていきたいよね。仕事してたらそうはさせてもらえないし。

そしてそんな私はコンサルとして働いているわけで笑。いや絶対向いてないだろって思うんだけどね、理想を追い求めて転職しちゃったよね。ようやく1年ちょっと経ったけど、まぁ向いてないよね。早く次の道を見つけないとなーとは思ってるんだけど、結局はお金の面と、あとは両親への世間体って言うのかな。それがあってなかなかフリーランスとか大胆なことができないんだよね。個人的にはその日暮らしのバイトとかでもいいんじゃないかと思ってる。果たしてそれで食べていけるんかってのはあるんだけど。

FXとか株とかに張り付いて不労所得増やしたいんだけど、やっぱり向いてないんかな?笑。割と一人作業だし、勉強したことをその場で実践していけるって言う点ではなかなか相性合いそうな気がしてるんだけど。

 

仕事辞めたい病絶賛発動中

まぁそんなこんなで、また仕事辞めたい病が発生してる。今はこうあるべきだと言う概念の元、出来るだけそれに似つかわしいように振舞っているけど、私のスキルとキャパ的に限界を迎えてきている。

早めに見極めが必要そうだ。