人生寄り道の連続

幸せとは何か、心の底から笑顔になれる日まで!

2017-01-01から1年間の記事一覧

退化している自分

こんばんは、くろねこです。 自分のキャリアについて振り返る機会がありました。 これは転職活動とは別で、現職の話。 今の私はやっぱり本当の自分じゃない。 本当はやりたいことだっていっぱいあるのに、できてきたことだってたくさんあるのに、全てがなく…

クリスマスという特別な日に、自分と何かを天秤にかけられてる感

こんばんは、くろねこです。 寝る前に一筆。どうしても心の中がモヤモヤするので、吐き出してから寝ようと思う。 別にキリスト教徒じゃないけど、やっぱり特別な日。 宗教とか全くもって関心ない。でも、クリスマスって大切な日なんだよね。年に1度しかない…

会社に行く準備はできたのに、体が動かなかった

こんばんは、くろねこです。 昨日寝る前に、”明日は頑張るんだぞ”って言い聞かせて寝たのに。朝も頑張って起きたのに。準備までしたのに。吐き気が収まらなくで結局頑張れなかった。 寝ても夢に魘される。 そして目が覚める。最近本当イヤな夢しか見ない。こ…

日曜日の夜に聴くゲス極が心地よい。

こんばんは、くろねこです。 明日からまた1週間が始まる。長い1週間。いつも土日は寝まくって夢の世界をふらついてるから、急に現実世界に引き戻されて苦しくなる。 憂鬱な気持ちに重なる、ゲスの極み乙女。 これがまた良くあう。酒に合う肴みたいな。明日…

【suisai スイサイ洗顔パウダー!!】今日はお肌の調子がすこぶる良い

こんばんは、くろねこです。 今日は久しぶりに清々しい気持ちだ!!!単純すぎるくらいに! ここ数年の大ヒット間違いなし! いやー!!興奮が冷めませんね!久々こんなにテンションが上がったかもしれません(笑)なんでかって?そりゃもう、お肌の調子がめち…

全くもって自信がないのに、自信過剰ながらに自分の市場価値を見定めに行く

こんばんは、くろねこです。 こんなに自信がないのに、ちょっとだけ力を振り絞って自分の実力を確認しに行こうと思う。 転職活動開始。 最終目標は脱サラ。 www.kuronek0v.com だけど、やっぱり自分自身に何かしらのスキルがないと副業だって大した収入にな…

謎の2日おきのアクセス

こんばんは、くろねこです。 恥ずかしながら、この弱々しいアクセス数を晒します。この醜態以上に、2日おきの謎のアクセス数が気になる。実に気になる.....これは一体なんなんでしょうか。最近特にブログの更新も出来ていない身であるにも関わらず、コンスタ…

浮き沈みが激しい時

こんばんは、くろねこです。 今日も一日中寝て過ごしちゃった。眠い時は体が休みたがってる時。そう思って自分を甘やかして、とことん寝させてあげる。でも、ふと時計を見たときに、今日も夢の中で過ごしちゃったな、現実逃避しちゃったなって自己嫌悪に陥る…

好奇心のかたまり、興味が分散する

こんにちは、くろねこです。 今週は自分に甘い1週間だったー。。ほとんど会社行ってない。ちょっと自己嫌悪でまた凹みそう。でもちゃんと自分のために時間を使えたんだ、その選択ができた自分を許そう!!!!!!(←開き直り!) 好奇心のかたまり=興味が分…

心に余裕がなくなったとき。リセット症候群発動。

こんばんは、くろねこです。 今日は頑張れなかった。甘い自分を許せない自分と、自分の心の声にちゃんと耳を傾けて偉かったなと褒める自分。今日は後者に拍手を讃えることにする。 外部との関わりを遮断したくなる。 心に余裕がなくなった時、きっぱりと人と…

【先に生まれただけの僕】企業人であるからこそ伝えられるもの

こんばんは、くろねこです。 今週は一段と考えさせられる1週間でした。やっぱり、時間があると色々なことを考えられる。ネガティブな思考に引き摺り込まれそうな時もあるけど、その分、しっかり自分と向き合える。 今日は、先ほど放送があったドラマのお話…

【校閲ガール】思ったことを素直に言うことを思い出させてくれた

こんばんは、くろねこです。 いつもの如く、仕事辞めたい病。早く対等に仕事したいよー。 そんなことを考えながらネットをぷらぷら。そしたら”校閲ガール”に辿り着いた。 なぜ、このタイミングで”校閲ガール”に辿り着いたのか。 本編は見たことなかったんだ…

仕事は仕事なんだから、仕事する場で無駄口叩くなよ。おしゃべりしたいなら他所でして。

こんばんは、くろねこです。 仕事が楽しくなくて、溜まってます。仕事なんか楽しいわけない、なんて言う方もいるかもしれませんが、少なくとも私はその場を楽しもうと言う努力をして、自分なりに楽しさを見出して今まで生きてきた。あ、また”今まで”。すぐ昔…

たとえその場が嫌でも、勇気がなければその場に居続ける

こんばんは、くろねこです。 今日は台風。電車も止まって、会社も休みになるかなーって思ってたのに、出勤時間になると案外平気で凹みました。ただでさえ月曜日でげんなりしていたのに。無駄に期待してしまったがために余計に凹むという・・・これぞ悪循環。…

自分の中のプラスを引き出してくれる人と、マイナスを引き出す人

こんばんは、くろねこです。 ご無沙汰しておりました。やっぱりブログを書いている方が日常的に脳みその中が整理されている感じがします。スッキリしてる感覚?と言うのかな。やっぱりどこかで外に吐き出すってことは大事なんだと思う。それに、ピアノ弾いた…

選択肢は多ければ多いほど幸せなのか

こんばんは、くろねこです。 秋っぽい気候になってきましたね。秋には色んな思い出があります。けど、どれもしんみりとした気持ちになる思い出たちばかり。なんかもっと気持ちがパッと明るくなるような出来事ないかな。毎日どんよりしてる。 自分で選択でき…

仮想通貨は衰退したのではなかったのか

こんばんは、くろねこです。 お久しぶりです。周囲で色々な変化があり、ご無沙汰しておりました。周囲を取り巻く環境が変化することが多い毎日。平凡な毎日に退屈してしまう私にとっては良いことなのかな。でもできるだけ、悪い変動要因は作りたくないもので…

男女の出張。社会の中ではごく普通のことなのだろうか。

こんばんは、くろねこです。 最近破局?しました。失恋。男女差別しているようで嫌だけど、どうしても女が社会で働くことは難しいし理解されにくいなと思ってしまう。その結果がこれ。仕事がプライベートを侵食してきた。大切な人を失ってしまった。そもそも…

他人に左右される人生を生きてきたのかもしれない

こんばんは、くろねこです。 大切な人から、ようやく本当の気持ちを聞けた気がします。私が勘違いしていたことにもようやく気づきました。今まで見て見ぬ振りをして、自分が傷つかないように守ってきたけど、さすがにそれもできないくらい、現実を思い知らさ…

涙が止まらない。

こんばんは、くろねこです。 なんでもタイミングが大事だと言います。良いことも悪いことも、全てタイミングが握っている気がします。それは、そのタイミングが訪れるまでに、自分の行動が積み重なった時、そのタイミングが訪れるように、来るべく時してその…

自分の気持ちに正直に。

こんばんは、くろねこです。 久しぶりのゆっくりとした休日で気持ちも緩んでおります。そして自分の生き方について考えさせられたりして、もやもや。暇だから余計なことを考えるのかな。これは余計なことなのかな。とか。よく、”休みたいと思う時は、体や脳…

今の日本なら、英語を話せることはレベルを問わず武器になる。

こんばんは、くろねこです。 ここ数日、しばし旅に出てました。とても刺激を受けた毎日だったけど、その日その日、たくさんのことを感じ、考え、思いを巡らせていたはずなのに、一つ一つ詳細に思い出せないのは脳ミソ的にヤバいのか。多分、今まで飲んできた…

女性の管理職登用を目指すという会社方針

こんばんは、くろねこです。 自分の不安定さに嫌気がさす今日この頃です。ブログを書くということは自分の頭の中にある言葉を吐き出すにはもってこいのツールなのかもしれません。初めはなかなか手が進まなくても、一旦思っていることを吐き出し始めたら、勝…

完璧主義からの脱出。

こんばんは、くろねこです。 最近、仕事の時間を自分のために活かそうという意識が働き出しました。現状、1日の三分の一は会社に捧げているわけで。そんな貴重な三分の一、自分のためになるようにと時間の使い方を工夫中。自分の考えを整理したり文字に起こ…

中二病?本当の自分と反対の自分を演じる。

こんばんは、くろねこです。 仕事の帰り道、電車に乗ってると、同世代くらいの男性グループが家族のことを話してました。”同棲始めなかったら結婚しなかった。子供が生まれて、自由がなくなった。奥さんが帰省中は合コンに行ってきた。結婚してから奥さんが…

【コードブルー】家族の絆、大切な人を想う。

こんばんは、くろねこです。 今期のドラマは【コードブルー】だけは欠かさず見てます。毎回テーマがヘビーで都度息が詰まるけど。月曜日唯一の楽しみが来週で最終回とか寂しい。今期はThe医療っていう描写が少なくて、ちょっと恋愛ドラマに片足突っ込んでる…

天才とバカと小利口。

こんにちは、くろねこです。 www.youtube.com 気持ちが落ち込んできたので、ホリエモンさんの動画を見るの巻。です。ちょっと元気が出てきたので、備忘録的に残しておく。 生きてる限り、ゼロリスクなんて人生有り得ない。 天才とバカは紙一重。 バカはリス…

【27時間テレビ/ホンマでっかTV】生きるのに必死じゃない人は精神疾患になりやすい?

こんばんは、くろねこです。 今年の27時間テレビのテーマって”にほんのれきし”なんですね。特に興味もなかったから気にしてもなかったけど、最近の番組としてはなかなか飛び出てるテーマで面白いかも。24時間テレビはいつもの如くああいうテーマなので全く見…

好きなことでお金を稼ぐか、得意なことでお金を稼ぐか。

こんばんは、くろねこです。 今日も為替は荒れてますなー。太陽フレア効果かな?(笑)まぁ北朝鮮絡みやらメキシコの地震やら、重なりまくってますけどね。あまり週末に放り込んでこないでほしいな。土日を跨いで取引するほどまだ肝が座っていない・・・けど…

飲みニケーションってまだ存在するのか。

こんばんは、くろねこです。 はい、会社行きたくない病がやってまいりましたー。あと一日で土日じゃん!頑張れ自分。 飲みニケーションって言葉、誰が作ったの。 入社して間もない間は、お偉いさんとお酒飲むのも苦じゃなかったんですけどねー。色々な話が聞…