人生寄り道の連続

幸せとは何か、心の底から笑顔になれる日まで!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマンと海外出張〜想像力を働かせる〜

こんばんは、くろねこです。 東京オリンピックまでにサラリーマンを卒業しようという思いは変わらず。ただ、それなりの会社に勤めているのだから、使えるものは使ってやろうという意気込みでモチベーションを保つことにシフトしてみた。今まではこの会社に定…

FXを始めた理由〜恋愛も人生も、見直すきっかけをくれた〜

こんばんは、くろねこです。 多少のことで動じなくなった。 本日は私がFXを始めた理由について。自分への戒めても含めて書き留めておく。元々小心者。FXなんて怖てできなかった。というか、まず、口座を開設するということは個人情報を少なからず第三者に開…

座席倒してもいいですか?

こんばんは、くろねこです。 本日は朝から大騒ぎでしたね。さすがに本土を通り越すミサイルはだめでしょ。と言いつつも、世間はいつもの如く人混みの中を出勤するわけですよ。平和なのかなんなのか(笑)そんな私も出張のため新幹線へ。どうして飛行機の運航は…

ブルゾンちえみの影響力〜商売の秘訣〜

こんばんは、くろねこです。 先日24時間テレビがありましたね、ほとんど見ていないけど。ジャニーズも嫌いじゃないし、なんなら嵐のファンクラブにも入ってるけど。今回の24時間テレビは各グループから1人ずつメインパーソナリティにピックアップして、如何…

消えた天才の人生から感じたこと

こんばんは、くろねこです。 今日は一日寝て過ごしてしまいました。尋常じゃなく睡魔が。先週、まとまった睡眠がとれていなかったからかな。 世間では24時間テレビがどうだとかなんとかありますが、最近めっきりテレビも見なくなりました。寝起き覚まし的に…

イメチェンが教えてくれたこと

こんばんは、くろねこです。 本日はメンテナンスデーと称して、美容室とネイルサロンへ。明るかった髪を思いっきり黒く染めてみた。だいぶ雰囲気変わったなー。ちょっとわくわく。新しい自分を再発見っていうところかな。 イメチェンとは。 《(和)image+cha…

泥酔・酩酊・ブラックアウトで負のエネルギーが爆発

こんばんは、くろねこです。 お酒は好きです。ちょっと心が緩まるから。でも決してアルコール依存症ではありません。毎日お酒を飲んでいるわけでも、飲まないと禁断症状が出るわけでもありません。ただ、お酒を飲むと、稀に記憶が飛んでしまいます。全く覚え…

まだ根っこは腐っていないなと思える瞬間

こんばんは、くろねこです。 最近はポジティブな生き方をしようと”前向きに、前向きに。”と言い聞かせて生活しています。ただやっぱり、ふとした時に【たちの悪いネガティブ悪魔ちゃん】が心の端っこから現れるんですよね。 どうして過去に囚われているんだ…

食欲が湧かない時は辛いものを食べるがよし。

こんばんは、くろねこです。 お盆を過ぎたというのに暑さは増してますね。。くろねこは暑さと共に食欲も落ちてしまって若干焦っております…一度食欲が落ちると一気に胃袋が小さくなって食べ物を受け付けなくなっちゃうんですよね。そうなってくると体重もガ…

初めての契約を頂きました!

こんばんは、くろねこです。 先日書いたサンプル記事が見事契約にたどり着きました‼︎!‼︎ 単価は正直低いけど、初めて書いた記事にしては良くやった!ほんの小さな一歩かもしれないけど、1つ実績がついた!!ここから積み上げていこう。お盆休みも明けて、本…

林檎さまの歌声を聴いてテンションを上げる。

こんばんは、くろねこです。 久しぶりの通勤電車。 乗ってまいりました。朝早くからたくさんの人間が同じ方向に向かって歩いていく。そんな光景を見ながら、鬱々とした気持ちは募るばかり。自分に負けてたまるかと、大好きな林檎さまの曲を、音漏れ勢いの大…

小さいことでもひとつひとつを積み重ねる。今はまだ、すぐに役に立たなくていい。

こんばんは、くろねこです。 終わってしましましたねー。連休。明日からまた始まる。満員電車からの会社。いわゆる通勤というやつですね。このお休み期間中は考えないようにしようと逃げてました。だって考えたって結局やってくるんだもん。それなら直前まで…

プログラミングのお勉強。HTMLって何?から始まった。

こんばんは、くろねこです。 これから成長してくれるであろう自分に期待と夢をのせて初期投資したPCと戯れております。今までPCの重要性を感じていなかったけど、いつかきっと”あの時頑張って買ってよかった”と思える日が来るだろう。 早速ブログのデザイン…

【MacBook Air】新しいお友達が増えました!

こんばんわ、くろねこです。 思い立ったら即行動。あまり後先考えない性格なもんで、突発的な行動をとることがよくあります。良いか悪いかわかりませんが、早速やってしまいました。買っちゃいました。だって、ブログ書きにくいんだもん・・・ う、美しい・…

【お詫びのお詫び】はてなブログ関連の使い方に手こずっております。

こんにちは、くろねこです。 もしこのブログを読んでいる方がいらっしゃいましたらお詫び申し上げます。 度々更新のアラームを鳴らしてしまい申し訳ないです。 いまいちはてなブログの使い方がよく分かっておらず、手こずっております… アプリでの仕様と、パ…

自己啓発系が嫌いだ(った)

こんにちは、くろねこです。 自己啓発系の本やセミナー、世の中にたくさん溢れていますよね。今はYouTubeでも対談などを見ることができます。 学生の時、非常に自己啓発系が大好きな友人がいました。とても人や環境に流されやすく、感化されやすい人間です。…

ぼっちの極み。

こんばんは、くろねこです。 久しぶりに学生時代のグループラインに誰かが投稿したようです。しかも写真付き。とっても懐かしい。つい、あの頃は楽しかったなと思ってしまいました。 ちょうど去年かな、ある人に私の生き方を否定されたことがありまして。私…

まずは副業で本業月給分を稼ぐ!目指せ脱サラ!!

こんにちは、くろねこです。 私のお盆休みも半分が過ぎてしまいました。ワンルームで1人、ベッドで横たわりながら、バイリンガルニュースを流し、片手間でFX、そしてネットサーフィン。みなさまのブログを拝見しております、くろねこです(干物女ですね、、、…

堀江さんの話を聞いてるとわくわくしてくる

こんにちは、くろねこです。 今朝?正確にはお昼ですが、非常になんとも言えない夢を見て鬱々とした気分で起こされました。大袈裟だけど、本当に今すぐ、ふっと消えてしまいたいと思うような、なかなか悪どい夢でした。。 ただ、こんな私の中にもまだ負けて…

ブログを書く理由が、今まで理解できなかった。

こんにちは、くろねこです。 先ほども書かせていただきましたが、有難いことに絶賛11連休中です。気持ちの浮き沈みがとんでもなく激しく、自分でもコントロール出来なくなってきました。 今までブログというものに全く興味もなく、ブロガーと呼ばれる人に対…

11連休の孤独の中で、自分を見つめ直す

こんにちは、くろねこです。 2年前までは私が世界で一番幸せ者だと 本気で思っていました(笑) 今は色々ありまして仕事も恋愛も、友人も家族との関係も上手くいかず、自分の人間としてのゴミ加減を痛感して、只々逃げたい病にかられ、 -仕事辞めたい -転職 …

いつか幸せだなーって感じるその時の為に。

側から見たら十分恵まれているのかも。でも今の私にとっては、この28年の人生で1番辛い。誰を頼っていいのか自分を信じれない自分と自分をコントロールできない自分に押しつぶされそう。初めてのブログ。どう書いたらいいか分からないけど、自分の感じたこと…