人生寄り道の連続

幸せとは何か、心の底から笑顔になれる日まで!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【初耳学】森岡毅さんと林先生の言葉を聞いて、苦手意識の取り扱いに困ってしまった

劣等感が一段と強く、苦手意識をなくしたいともがいている私にとっては非常に複雑な、そして悲しい気持ちが増長してしまったという話。 先日の初耳学で、USJや西武遊園地を立て直したマーケターの森岡毅さんと林先生の対談が取り上げられていた。 いつものご…

情熱大陸から反田恭平さんが気になってピアコン1曲丸々見入ってしまった

普段あまりTVは積極的に見ないんだけど、たまたま情熱大陸をやっていて、前から名前は存じていたけれど、どんなピアニストなのか存じ上げず、時間もあるし見てみようかなーと思い、見始めたら、要所要所で流れてくる反田さんの音色が美しすぎて、思わずYouTu…

ラノベ(ライトノベル)について勘違いをしていた件

もともとアニメは見ない方なんだけど、鬼滅あたりから少しずつ見るようになって、ヒロアカも初めは興味なかったけど、Hey!Say!JUMPの山田くんがオールマイトのフィギュアを家に飾るくらい好きだと聞いて、あのジャニーズがハマるアニメってどんなもんじゃい…

お金はないのに、お金を使ってしまう

今月は異様に消費欲が高まった、というか、消費欲に駆り立てられた?ような変な衝動に狩られてお金を使いまくってしまっています。 今月といっても残り10日くらい残ってるのに、このペースだと明らかに予算オーバー。 というより、既に予算オーバー。 まじで…

友達はいらない。仲間を作れ。

YouTubeをうろうろしていたら、またフェルミさんにお世話になりました。 結構ダイレクトなタイトルだったので、つい惹かれちゃったんですよね。 というのも、巷では 自分の周りにいる人間はやっぱり大事にすべし 人脈や人間関係は財産になる みたいに言われ…

大人になるとゲームをするのが辛く感じる、ということに気づいてショックを受ける

なかなか集中力が続かない&スッキリ感がないので、ゲームでもして気分転換をしてみようかなと思い、久しぶりにSwitchの電源を入れてみました。 Nintendo Switch JOY-CON(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショ…

相手の言葉に敏感すぎるのか、もしくは感じている違和感が正しいのか

今日は12/15ですね。 世間はボーナスの支給や昇進やら、色々と湧いている(もしくは落ち込んでいる)のかと思います。 言うても、休職中の私にとっては関係ないことなんで何も気にしてはいなかったんですけどね。 例の知人?から連絡が来ていまして、 「昇進…

好きなのか嫌いなのか分からない人

大人になってくると人間関係って難しいなとつくづく思います。 もともとリセット癖があるので、今となってはかなり限られた人としか連絡を取り合っていません。 仕事をしていて関わっていた人たちも、諸々あったおかげで、かなりビジネスライクに努めるよう…

ジャニーズが自宅から生配信してくれる世界線が現実にやってきた

今日は調子がいいので、もう一言。 昨日LEO様ことHey!Say!JUMPの山田くんがAPEXの生配信をしてくれました! 根っからの大ファンというわけではないんですが、 ジャにのチャンネルを見るようになって、徐々に山田くんの魅力にハマってしまいまして。 www.yout…

自己肯定感を上げることの難しさ

復職に向けて日中活動に励んでおります、はりねずみです。 正直体調はあんまり優れません。 でも、いつまでも立ち止まっていては、本当に再起不能になってしまって、社会復帰できなくなってしまうのではないかという恐怖もあり、背水の陣(?)的に、復職日…