人生寄り道の連続

幸せとは何か、心の底から笑顔になれる日まで!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

編み物をすると脳トレにも瞑想の代わりにもなるらしい

あと2日で2021年も終わりということで。実家に帰省することにしました。 田舎なので、退屈しないようにとPCやSwitchとかも持っていったりして、いつも家で触れているデバイスを抱えて持って行ったにも関わらず、暇を持て余しています。 なんというか、時間の…

ついに社会復帰を果たす。ドキドキ半分楽しみな気持ちみたいなのも芽生えてきた。

無事本日復職いたしました。 ここまで長かった。 まさか復職できる日が来るとは思いもしなかったけど、ここまでこれました。 今振り返ると、あんなに不安感が襲ってきたり、体が動かなかったりっていう状態だったことが不思議に思えるくらい、最近は日常生活…

【Geforce now】回線速度は最低限出てるはずだけど、APEXレベルでラグる。

無事、産業医面談をクリアし、来週復職することが決まりましたー! ひとまず良かった。 これで、今年最後の目標としていた、「年内社会復帰」はどうにかなりそう。 実際すぐプロジェクトにアサインされるかは分からないけど、とりあえず「休職」状態から「フ…

偏頭痛とはまた違った、頭を絞め詰められるような痛み。これは一体…?

ここ最近、顳顬の位置からぐるっと一周を、ぎゅっと締め付けられたような痛みが続いていまして、なんとも不快です。。 (↑「こめかみ」って変換したらこんな難しい感じが出てきた。初めましてだな笑。今日も新しい学びがありましたw) 気圧のせいなのかなと…

プレゼンの仕方についてJMOOCから反面教師的に学ぶ

只今統計学を勉強中でございます。 復職後、もしくは今後の人生に何かしらプラスになるんじゃないかと思ったのも勉強をし始めたきっかけの一つ。 そして、元々はPythonを使ってデータ分析をしたいなーと思ったのが発端。ProgateやPyQなどで勉強する中で、や…

やっぱり両親には昔から強がった自分しか見せれないみたい。

先週ようやく復職を決意し、医者に諸々の書類を書いてもらって会社に提出しました。 今産業医経由で会社に提出し、来週いよいよ復職面談。 上手くいけば、年内には一応社会復帰できることになる。 そんな中、親から電話がかかってきた。 元々親には休職して…