人生寄り道の連続

幸せとは何か、心の底から笑顔になれる日まで!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

VtuberになりたくてibisPaint使ってイラスト描いてLive2dで動かしてみた

仕事に復職してからというものの、定時以降、仕事のことを考えなくて済むようにと、息抜きできる方法を模索する毎日が続いております。 最近はモニターを買ったこともあって、GeforceNowなんかも使いながらゲームをしたりして、無理やり脳みそから仕事のこと…

Macbook air (2013)をクラムシェルモードにしてpixioのモニター繋げたら快適すぎた

お久しぶりです。 絶賛ゲーミングPCを購入しようか悩んでおります。 やっぱり高価すぎるからなかなか踏み切れず、未だにGeforcenowにお世話になってます。これもまたものすごくカクついていてゲームのやる気さえ削がれてしまうわけなんだけれども(笑) そん…

ゲーミングPCを買いたいけどしかるべきスペックを出せるか不安

今欲しいものランキング。 ゲーミングモニター ワイヤレスキーボード ゲーミングPC なんですけど、家のネット回線がしょぼすぎて、ゲーム環境を整えるだけの投資をすべきか否か、めちゃくちゃ悩んでます。 前提として、現時点でできる限りのネット環境は整え…

仕事始めは良いスタートが切れた。でも急に心がソワソワしてきた。

昨日から仕事が始まり、思いのほか順調なスタートを切れた。 何を持って順調かというと、資料作成がまぁまぁうまく行ったから。 ここまで長く仕事を休んでいたから、正直資料を作れるか不安だった。 資料作成と言っても、自分で内容をゼロから考えるものでは…