人生寄り道の連続

幸せとは何か、心の底から笑顔になれる日まで!

11連休の孤独の中で、自分を見つめ直す

こんにちは、くろねこです。

 

2年前までは私が世界で一番幸せ者だと

本気で思っていました(笑)

今は色々ありまして仕事も恋愛も、友人も家族との関係も上手くいかず、自分の人間としてのゴミ加減を痛感して、只々逃げたい病にかられ、

-仕事辞めたい

-転職

-フリーランス

-ワーキングホリデーetc

逃げ代表のようなネガティブワードを検索しまくり3日が経ちました。消えたいなー。ただそれだけ。自分で検索ワード並べてても迷走いているのがわかってなんというか。

 

でも3日ぶり?にカーテンと窓を開けたら、蝉の声とか、子供達が遊ぶ声とか、青空が広がってたりとか、これだけで心が軽くなった。単純。勝手ながらにまだ心は荒んでないなって思えたりして救われる。そういえばこの3日間まともにご飯食べてないな。ご飯食べたらもっと楽な思考になるのかな、食べるの好きだし(笑)

 

せっかくの休みだから、今回くらいは焦らずにダラーっとしながら考えてみようかな。これからのこと。一番自分が何したいのか。今までそれなりに目標があったから、それを見失っちゃって頑張れてない気がするんだよな。何をしてる時が楽しくて、笑顔になれるのか考えて見よーっと。