人生寄り道の連続

幸せとは何か、心の底から笑顔になれる日まで!

思い立ったら吉日、即行動。転職成功。パートナー見つける。

久しぶりに更新します。

この空白の2ヶ月?で人生の中でも二番目と三番目に大きいんじゃないかと思うくらいの決断をしました。

1つは転職成功。

と言い切っていいのか分かりませんが、希望の企業から内定を頂きました。脱サラに向けての第一歩って感じでしょうか。まぁ最終目標を脱サラとしているわけではないですが、自力で生きていける力を身に付けたいと思っています。で、生きていくために必要なスキルも未だ曖昧な中ではありますが、次の企業は、行動に起こしていなかったらまず縁がなかったところだと思っています。この縁を大切にして、生きていくために必要なスキル、私らしいスキルを探しつつ、身に付けます。これが人生の中で二番目に大きな決断かな。

もう一つはパートナー見つけました。

人生のパートナーです。彼氏じゃないです。愛犬です。そして娘です。この子のためにもお金稼いで、好きな生き方をしようと思う。他人に依存しない強い自分になるために。

 

あっという間に過ぎ去った2ヶ月だったけど、今までの2年間のモヤモヤがなければきっと踏み出せていなかった。本当に辛い2年間だったけど、環境も変えて、心機一転、自分らしさをしっかり前に出して生きてみようと、前に踏み出せた。

 

これからの人生は自分次第だ。

他人に依存しない。

そして親に恩返し、というか罪償い。をする。

もう後ろ指指されるような生き方とは決別。

しっかり陽の当たるところを胸張って生きよう。