人生寄り道の連続

幸せとは何か、心の底から笑顔になれる日まで!

新しい相棒を迎えることに決めました

私の大好きな我が子の妹分として、

新しい我が子を迎えることに決めました!

(正式にはまだホームステイ中なんだけどね笑。明日お迎えの手続きをして参る!!)

そして早速名前ももう決めちゃった!!

コーヒージュレみたいな毛色だったから、、

ジュレ!笑

 

ショコラと仲良くしてくれるように、

ママ頑張ります...!

 

そして、この方を書き留めておこうと思ったのも、不思議な感情を抱いたから。

なんか、1人目の子のショコラ、ジュレに対して吠えるとかは無いんだけど、やっぱりビビってるんだよなー。それに、ちょっといつもより私を見て不安そうな顔してるの。。その顔見てたら私もちゃっと不安な気持ちになったりして。。

私、ちゃんとこの2人を平等に愛せるかな。

ちゃんとこの子達が不平等を感じないように、幸せに過ごせていけるかなって。

そんなこと考えてたら、

あー、もし本当の子供がいて、2人目を授かった時、生まれた時ってこんな感情になるのかもしれないなーって。

私はおそらく、本当の子供を迎えることは一生出来ないとおもうから、なんだか複雑な気持ちにもなりました。

世の中のお母さんは、こういう気持ちとも向き合いながら子育てもして、そして中にはバリバリ働いてたりもして、本当にすごいな。やっぱり私には人間を育てるほどの資格はないなって。

 

だから私はこの2匹を精一杯愛情かけて大切に育てます。

不幸な子にはさせない。

 

その為にも、時間とお金に余裕を作らないと。

 

ちょっとネガティブオーラ出ちゃったけど、

ママ頑張る、、!

 

また2人の成長記録は上げていこうと思ってます!

早く本当の家族になれますように!