人生寄り道の連続

幸せとは何か、心の底から笑顔になれる日まで!

久しぶりの買ってよかったアイテム!〜ナイトキャップでサラサラヘア♪〜

タイトル通り、久しぶりに買って良かったアイテムに出会えたのでご紹介!

あまり商品レビューは書く方ではないけど、非常に効果あったのでもし同じ悩みを抱えている方がいたらと筆を取っております!

 

まずは私のお悩みから。

  • とにかく髪の毛が剛毛。硬い。乾燥しまくり。パッサパサ。
  • そんでもってかなりダメージヘア。(ほぼ毎日アイロンやコテを使っていることも影響・・)
  • しかも、めちゃめちゃ髪の量が多い。(美容師さんにはこれ以上ボリューム落とせないよ、と言われても尚尋常じゃなく多い髪・・)
  • と言う髪質にもかかわらず、胸位置くらいのロングヘア。

なので、まぁ、ご想像の通り扱いにくいわけなのです。

そこでこれ!買ってみた。


渡辺直美さんがナイトキャップを使ってサラサラロングヘアを維持してる、

って話をどこかしらか入手して(笑)←最近のことなのに、どう言う経緯でこの情報を入手できてのか覚えてないんだけど。

早速アマゾンでそれっぽいものを買ってみました。

こう言う美容系?は興味本位で結構買いがちなんだけど、ことどとくレビューにも裏切られ、大抵失敗、と言うか効果がないまま残念な買い物で終わるんだけど、今回は違った・・・!

良かった点!

  • とにかく髪質が良く朝時点で全然違う!
  • めっちゃサラサラ。
  • 髪質しっとりめ、柔らかくなってる!
  • 傷んでた髪に潤いさえ感じる。艶が見える!w
  • 切れ毛も枝毛も気にならなくなった・・(これまじ。
  • 被ってるときの違和感もなく、髪がすっぽり収まる(レビューでは収めにくいみたいなコメントもちらほらあったけど、私は全くなかったです。こんな頑固な髪でもしっかり収まってくれたし、基本的には紐で結んで止める感じなんだけど、後ろ部分だけゴムになってるからしっかりホールド感も担保されてた)

悪かった点!

なし!文句なしのほんとになし!!

これは本当にオススメアイテム!久しぶりにいい買い物した!

あまりにも効果絶大だったもんだから、自粛期間をいいことに、1日中被ってますw

使ってみて1週間も経ってないけど、本当に髪質変わって、いい女になった気分w

是非お試しあれ!!です!!

 

ちなみに。

本当にこの髪質には長年悩まされてて、ヘアケアには色々試してきたんだけど、今使ってるシャンプー&トリートメント、アウトバストリートメントもなかなか良いので合わせて書いておくね!上のヘアキャップとの相性も抜群だなと、個人的に勝手に感心してるw

※基本サロン専売品なので、取り扱っている美容室で買う方が良いと思います!Amazonにも売ってるみたいだけど・・本物か如何わしいものもあるので、私は美容室で買ってますよー。

oggiotto.com

金額はもちろんそこそこしてしまうんだけど、結構少量でもしっかり効果出るからコスパ良いんじゃないかと思う。

【シャンプー】インプレッシブPPTセラム MS

【トリートメント】インプレッシブPPTセラムマスク MM 

 トリートメントは液体タイプ?ではなくてクリームタイプ?を使ってますよー。

oggiotto.com

【アウトバストリートメント】セラムCMCオイル

アウトバスはオイルしか使ったことない。前はモロッカンユーザーでもあり、併用していたんだけど、モロッカンが切れちゃったこともあって、今はこちらに一本化。

 

oggiotto.com

香りも柑橘系?でとっても良い香りなので、ナイトキャップとも合わせて是非お試しください♪

同じ悩みを持つ皆様に届けー!