人生寄り道の連続

幸せとは何か、心の底から笑顔になれる日まで!

ケージレストに耐える日々、、、

私の大事な相棒が、急に抱っこしたら高い声でキャンって泣くもんだから、速攻病院に連れて行って、先生に見てもらった。

触診した限りでは、なんか腰の部分が痛そう…。そして、レントゲンだけとりあえず撮ってもらった。

もし重症だったらとCT撮ったりすることもあるらしいけど、幸いなことにそこまでひどくなさそうだったのと、やっぱりCTを取るとなると全身麻酔をしたりする必要があるみたいだったので、レントゲンだけ撮ってもらってると言う形になった。

レントゲンの様子を見る限り、骨には異常がないみたいだったのでそれは安心材料になったと思う。鎮痛剤を打つこともできるけど正直まだそこまでひどくないような様子だったので、一旦その日は帰って1日様子を見た上で次の日また病院に連れて行った。

やっぱり症状が解消されていなかったから、注射を打って痛みをとってあげたほうが良いかもしれないって言う事だったので、注射を打ってもらい、ビタミン剤をもらってその日は帰った。

先生曰く、少なくとも2週間は絶対安静(ケージレスト)が必要だと言うことで、お散歩もだめ、もう1匹相方がいるけどその子と遊んだりするのもしないようにと言われ、今おとなしくケージで1人じっとしている状態。。

正直いつも一緒にいてフリーの状態にしてあげているし、いる時も私のベットで一緒に寝たりしてつかず離れず状態だったから、ケージに入れているのがすごくかわいそう…。出してあげたい気持ちは山々で、ワンコの目を見ると負けそうになるけどここで出してあげて、万一腰の痛みがより悪化してしまったら一生の問題になってしまうからそこはぐっと我慢して、ママもがんばっている。

あと1週間弱じゃないな1週間強ケージでがんばってもらうことになるんだけど一緒に頑張ろう!

 

余談

最近音声入力にハマっていて、ブログも音声入力で書いてみた。やっぱりしゃべっている方が書くスピードが速い。だけどたまに変な変換されたりするのがちょっと面倒…。いちいち修正しなきゃいけないし。。

まぁとはいえ、比較的結構正確に打ち込んでくれるのはありがたい。つくづくしゃべった内容を見ると、文章の構成能力が著しく低いのが甚だ目立つ。もともと話すのが苦手だから、こうやってじっくり考えずに口で喋っている中で文書構成を考えるってすごく難しいな。