人生寄り道の連続

幸せとは何か、心の底から笑顔になれる日まで!

ビットコインの自動売買プログラム自作に手を出してみる!?

こんにちは。くろねこ改めはりねずみです。

前にも一度、実はビットコインの自動売買についてはトライしたことがあるのですが、完全独学で始め、例の如く1日で挫折しました。

www.kuronek0v.com

なぜ挫折したかって。

Pythonで始めたんだけど、Pythonではじめるにあたって、色々な”ライブラリ”というものを読み込む必要がありまして。←これはPythonを扱うにあたって初歩中の初歩(笑)

そこでつまずきましたw

やり方が分からないというよりかは、ただただ不信感しかなかったんです。この誰が作ったか分からない謎の”ライブラリ”をバコバコ読み込んで、そこに私の重要なAPIキーも使ってプログラミングを組んでいくことが。(笑)

プログラミング超初心者の私にとってみたら、これがどうしても信用ならなかったんですw

しかも、ネットの記事とかも、そのまま信用できるタイプでもないから、なおさら、「このプログラミングを組んで、私の大事な情報は抜き取られてしまないだろうか・・・」という気持ちが、手を進めれば進める程募ってきてしまい、結果1日で断念したのです。

仕組みが分からないものを使うのが怖い。

そうなんです。であれば仕組みを理解すればいいやん。と思ったわけなんですよ。

そこで色々ググっていたらUdemyというオンライン講義のサイトにたどりついたわけです。

もともと存在自体は知っていたものの、その時の私にはあまり刺さらなかったらしく見過ごしておったのです。

もしかして、これなんじゃないか・・・?

そんな甘い期待が湧いてきました。(笑)

今日までセール中で、20,000円とかの講義が1,000円ちょっとで受けれるらしい。。。

 

ということで、早速そのセールの波に便乗して(まんまと引っかかってw)講座を受講してみることにしますw

面白い結果が得られたら、また報告します。