人生寄り道の連続

幸せとは何か、心の底から笑顔になれる日まで!

【コロナワクチン接種体験記(1回目)】2日経過:腕の可動域、広がる!

f:id:kuronek0v:20210813184700j:plain

こんにちは!

コロナワクチンを接種してから2日が経過しました。

 

副反応の状況ですが、

腕の痛みは徐々に引いてきており、昨日よりかはかなり腕の可動域が広がりました!

まだ完全に元に戻ったわけではないので、ある方向に向けてたり、高く腕をあげようとすると「イテテテテ」状態にはなりますが、普通に重めの食器(陶器系)を持ったり、パソコン作業をしたりなどは問題なくできてるかなーと思います。

ただまだ痛みは残っているので、変に刺激を与えないように極力注射を打った腕はあまり動かさないようにしております(笑)

 

そして、節々の痛みも腕の痛みと同じく徐々に引いております。

こちらもちょっと風邪ひいたかな?くらいの関節の痛みのような感じですね。

 

んでもってお熱の方ですが、こちらは起床時点で36.6℃、夕方時点で37.3℃でございました。1日目とほぼ変わらずって感じですかね。朝起きた時、実際に体の火照りもそこまで感じなかったので微熱状態からついに脱出したな!と思ったんですが、やっぱり時間が経つにつれて徐々に気だるい感じと体の火照りみたいなのは出てきちゃいましたね。言うても気だるいくらいなんで、辛くてたまらん!ってことはないのでご安心を。

 

頭痛は昨日と同様、偏頭痛レベルです。

まぁこれはほぼ気圧の影響が大きいかなと思っています。

「頭痛ーる」を見ても『警戒』レベルだったので、ワクチンの影響じゃない気がしています。

zutool.jp

 

そんな感じで2日を過ごしました。

大きな副反応もなく安心して過ごせてホッとしております。

 

一つだけ気がかりなことといえば、

ワクチンを打つ前から、2週間ほど、太ももやせ&ヒップアップの筋トレとストレッチに精を出していて、かなり効果が出ていたのですが、ワクチンを打ってから、変に運動はしないほうが良いと思い、筋トレをおやすみしていることですかね。。。

せっかくいい感じのスタイルになってきていたのにリバウンドしちゃうんじゃないかとビビりながら生活してます・・・w

 

でも、ここでスタイルを優先して、運動なんかしちゃったりして、ワクチンとの変な作用でも起こしてもらっちゃ困るので、ここは当分見てくれは置いといて「命」を優先したいと思います。(←当たり前)

 

明日ごろには体験記も終えれるくらい回復してるといいな!