人生寄り道の連続

幸せとは何か、心の底から笑顔になれる日まで!

相手の言葉に敏感すぎるのか、もしくは感じている違和感が正しいのか

f:id:kuronek0v:20211115124824j:plain

今日は12/15ですね。

世間はボーナスの支給や昇進やら、色々と湧いている(もしくは落ち込んでいる)のかと思います。

 

言うても、休職中の私にとっては関係ないことなんで何も気にしてはいなかったんですけどね。

 

例の知人?から連絡が来ていまして、

「昇進したでー」

だそうです。

 

おめでとう。

 

本当に心の底からおめでとうという気持ちでいっぱいです。

 

 

 

なんですが。

 

それをメンタル壊して会社を休んでいる身にいうかなという疑問が湧いてしまいました。

 

これって私が敏感すぎるだけなんでしょうか。

私が相手の立場だったら絶対言わないけどな、って思っちゃいました。

こうやって「自分が相手だったら」という相手目線で物事を考えるから違和感を覚えるんでしょうけど、こういうことを言えるのって普通の感覚なんですかね。

 

私には正直理解できません。

 

せっかく今日は気持ちが軽く過ごせてたのに、一気に持ってかれてしまいました。

 

私が穿った見方をしてしまっているから、こういういう違和感を感じるだけで、普通は感じないんですかね。同じような境遇の人の意見を聞きたくなっちゃいました。

 

せっかく前を向いて頑張ろうとしてるのにな。

どういうつもりでLINEを送ってきたんだろう。

意図が知りたい。