人生寄り道の連続

幸せとは何か、心の底から笑顔になれる日まで!

Macbook air (2013)をクラムシェルモードにしてpixioのモニター繋げたら快適すぎた

f:id:kuronek0v:20220125225537j:plain

お久しぶりです。

絶賛ゲーミングPCを購入しようか悩んでおります。

やっぱり高価すぎるからなかなか踏み切れず、未だにGeforcenowにお世話になってます。これもまたものすごくカクついていてゲームのやる気さえ削がれてしまうわけなんだけれども(笑)

 

そんなこんなで、ゲーミングPCは買えないとはいえ、復職祝いというわけでもないんだが、在宅勤務が本格化したこともあってようやくモニターを買ってみようかなと。(今更w)

 

復職明けの仕事内容的にデュアルディスプレイの方が作業しやすいっていうのもあったし、Geforcenowでゲームをするにしても、ちょっと画面サイズが大きめでかつFPSもある程度あげれるようなら試しに買ってみようかなってことで早速買ってみました。

※いうてもGeforcenowの場合、モニターのリフレッシュレートが高くても60FPSしか出ない説・・・。でも下のモニター繋いだら表示上は144Hz出てるんだよね。謎。

www.youtube.com

他のモニターって結構スタンドも大きいし、モニター自体も厚みがあるものがほどんど。

このモニターは厚みもほぼないし、スタンドも細いわりにしっかりしてるしで我が家には十分だった。(多分モニターだけの厚みで言ったら 2cmくらいなんじゃなかろうか)

もともとは作業スペースをとるためにモニターアームも買おうかしらと悩んでたけど、モニターアームも最大限壁に寄せたとて、10cmくらいは前に出るらしい。

それに、アームも一応それなりの存在感を示す。

その点、このモニターのスタンドの細さといったら、もう申し訳程度なんで全く圧迫感はない。

 

久しぶりにいい買い物をしたって感じですね。

 

復職祝いにはとても良いご褒美になりました。