人生寄り道の連続

幸せとは何か、心の底から笑顔になれる日まで!

オートミールを食べ始めたら生活の質が上がった

f:id:kuronek0v:20220209224738j:plain

社会復帰をして約1か月。

 

びっくりするくらい安定した生活を送っている。

 

多分、仕事自体も自分でコントロールできるようになったのが大きい気がする。

 

グルテンを避けるためにオートミール生活へ

社会復帰する前、とにかく体調が優れなかったときに、何とか薬に頼らず自分の体は自分で守らなければと健康についてググりまくっていた。

そんな中、グルテンが健康に良くないと聞いてオートミールにたどり着く。

始めは「グラノーラに入ってるやつでしょ」くらいだったけど、物は試し。

300~400円くらいで買えるものだからと、試しに買ってみた。

とにかく手軽すぎる

オートミールはお茶碗に大匙5杯くらいとって、お湯を注いで、30秒レンチンするだけ。

お湯もウォーターサーバーからもってきてるから一瞬。

時短飯には最高以外の何物でもない。

これだけでも既に余剰時間を生み出せているという点で生活の質が上がってる。

しかも、このお湯を注ぐ前にお茶漬けの元を入れてみたり、すりごまを入れてみたり、卵とめんつゆを入れてみたりするだけで、アッという間に味変できる。

これがまた絶品。

やっぱり初めてオートミールを食べる時は、味なんて期待してなかった。

所詮ダイエット食品的な位置づけだろうと、多少の不味さは許容するつもりだったし。

 

でも、とにかく美味しい。

もちろん、これはオートミールの種類にもよる。触感とか香ばしさとかは結構ものによって変わる。でも値段に依存してるってわけでもないから、手ごろにいろいろ試せるってのもまたいい。

 

明太子と食べてみたり、納豆と食べてみたりと、無限に味変し放題だから飽きることもない。

 

そして少量で満腹感が得られる。

かつ、食物繊維をたっぷりとれる。

ンでグルテンはなし。

 

最高じゃないか。

 

時短もできて、おいしい食事の時間も過ごせて、何なら太らない。

正直元々体重は軽いほうではあったけど、オートミール生活を始めて、ちょっと多めに食べすぎちゃったとしてもまず太ることがない。

 

Youtubeとか見ると、結構ダイエット効果で食べてる人も多いらしくって、かなり体重が減るみたい。

 

もしちょっとでも気になった方がいたら是非1度試してもらいたいな。

 

おかげで炊飯器を使うことがなくなってしまった(笑)