人生寄り道の連続

幸せとは何か、心の底から笑顔になれる日まで!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たとえその場が嫌でも、勇気がなければその場に居続ける

こんばんは、くろねこです。 今日は台風。電車も止まって、会社も休みになるかなーって思ってたのに、出勤時間になると案外平気で凹みました。ただでさえ月曜日でげんなりしていたのに。無駄に期待してしまったがために余計に凹むという・・・これぞ悪循環。…

自分の中のプラスを引き出してくれる人と、マイナスを引き出す人

こんばんは、くろねこです。 ご無沙汰しておりました。やっぱりブログを書いている方が日常的に脳みその中が整理されている感じがします。スッキリしてる感覚?と言うのかな。やっぱりどこかで外に吐き出すってことは大事なんだと思う。それに、ピアノ弾いた…

選択肢は多ければ多いほど幸せなのか

こんばんは、くろねこです。 秋っぽい気候になってきましたね。秋には色んな思い出があります。けど、どれもしんみりとした気持ちになる思い出たちばかり。なんかもっと気持ちがパッと明るくなるような出来事ないかな。毎日どんよりしてる。 自分で選択でき…

仮想通貨は衰退したのではなかったのか

こんばんは、くろねこです。 お久しぶりです。周囲で色々な変化があり、ご無沙汰しておりました。周囲を取り巻く環境が変化することが多い毎日。平凡な毎日に退屈してしまう私にとっては良いことなのかな。でもできるだけ、悪い変動要因は作りたくないもので…

男女の出張。社会の中ではごく普通のことなのだろうか。

こんばんは、くろねこです。 最近破局?しました。失恋。男女差別しているようで嫌だけど、どうしても女が社会で働くことは難しいし理解されにくいなと思ってしまう。その結果がこれ。仕事がプライベートを侵食してきた。大切な人を失ってしまった。そもそも…

他人に左右される人生を生きてきたのかもしれない

こんばんは、くろねこです。 大切な人から、ようやく本当の気持ちを聞けた気がします。私が勘違いしていたことにもようやく気づきました。今まで見て見ぬ振りをして、自分が傷つかないように守ってきたけど、さすがにそれもできないくらい、現実を思い知らさ…