人生寄り道の連続

幸せとは何か、心の底から笑顔になれる日まで!

2022-01-01から1年間の記事一覧

犬とお酒と音楽があれば一人でも大丈夫かもしれない

今日もワインのボトルを開けてしまっている。 なんでかって? 今日もあの人は飲み会で、会えないから。 どうしても寂しさを紛らわすためにお酒の力を借りてる。 結局、お酒の力を借りないとダメなんだ、って 弱い自分を突き付けられて、 へこんでる自分もい…

都合のいい女の生き方

ふと思ったので、忘れないうちに書き留めておく。 辛すぎて、何も考えたくないから、ワインのボトル開けてる。 半分くらい飲んだ。でもまだ全然飲めるくらい、やさぐれてる自分がいる。 詮索しない。 気遣いのできる女を演じる。 追いラインしない。 体を求…

久しぶりに恋心が芽生えている気がする

離婚してから7年くらいたったかな。 あれから全く人を好きになることができず、というか好きって何って感じで月日だけが流れていた。 離婚するまでほぼずっと恋だけはし続けていたから、好きって感情が芽生えなくなってから人って変わるんだなーとか思ったり…

出会いがなさ過ぎて危うく職場の人を好きになりそうになったのでマッチングアプリを初めてみた

今の職場は珍しく同年代がいっぱい。 そしてさらに珍しく、この歳にして独身もいた。 そんな状況、久しくなかったもんだから、 ちょっと話が面白いからって 職場の先輩(年齢は多分1個下)のことが気になってしまっている自分がいることに怖くなってしまった…

新幹線にペット専用車両を作ってほしい(せめてルール改編求む)

わんことともに暮らし始めて早4年。 ようやく両親にカミングアウトしました。 これまで、独身女がわんこを飼うことに対して両親から批判されるんじゃないか、怒られるんじゃないかという不安を抱いてしまっており、なかなか言えなかった・・・。 でも、たま…

褒められると不安になる。嬉しい気持ちもあるのに素直に受け入れられないのはなぜだろう。

今日キャリア面談がありました。 上司からの評価もいい感じ。第三者評価もいい感じ。 次のタイミングで昇進を目指してみるのもよいのではないかとのお話ももらいました。 正直嬉しい。 復職してよかったなとも思えました。 それに、素直にどのポイントが長け…

休職することを決めた日からちょうど1年。復職した今だから思うこと。

気づけば休職届を会社に提出してちょうど1年が経った。 たまたまはてなのメールで「1年前のブログ」ってのが送られてきて、なんか感慨深いというかなんというか、とにかくすごく心にじんわり来るものがあった。 あの時、辛かったけど、ブログ書いててよか…

オートミールを食べ始めたら生活の質が上がった

社会復帰をして約1か月。 びっくりするくらい安定した生活を送っている。 多分、仕事自体も自分でコントロールできるようになったのが大きい気がする。 グルテンを避けるためにオートミール生活へ 社会復帰する前、とにかく体調が優れなかったときに、何とか…

VtuberになりたくてibisPaint使ってイラスト描いてLive2dで動かしてみた

仕事に復職してからというものの、定時以降、仕事のことを考えなくて済むようにと、息抜きできる方法を模索する毎日が続いております。 最近はモニターを買ったこともあって、GeforceNowなんかも使いながらゲームをしたりして、無理やり脳みそから仕事のこと…

Macbook air (2013)をクラムシェルモードにしてpixioのモニター繋げたら快適すぎた

お久しぶりです。 絶賛ゲーミングPCを購入しようか悩んでおります。 やっぱり高価すぎるからなかなか踏み切れず、未だにGeforcenowにお世話になってます。これもまたものすごくカクついていてゲームのやる気さえ削がれてしまうわけなんだけれども(笑) そん…

ゲーミングPCを買いたいけどしかるべきスペックを出せるか不安

今欲しいものランキング。 ゲーミングモニター ワイヤレスキーボード ゲーミングPC なんですけど、家のネット回線がしょぼすぎて、ゲーム環境を整えるだけの投資をすべきか否か、めちゃくちゃ悩んでます。 前提として、現時点でできる限りのネット環境は整え…

仕事始めは良いスタートが切れた。でも急に心がソワソワしてきた。

昨日から仕事が始まり、思いのほか順調なスタートを切れた。 何を持って順調かというと、資料作成がまぁまぁうまく行ったから。 ここまで長く仕事を休んでいたから、正直資料を作れるか不安だった。 資料作成と言っても、自分で内容をゼロから考えるものでは…