人生寄り道の連続

幸せとは何か、心の底から笑顔になれる日まで!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【suisai スイサイ洗顔パウダー!!】今日はお肌の調子がすこぶる良い

こんばんは、くろねこです。 今日は久しぶりに清々しい気持ちだ!!!単純すぎるくらいに! ここ数年の大ヒット間違いなし! いやー!!興奮が冷めませんね!久々こんなにテンションが上がったかもしれません(笑)なんでかって?そりゃもう、お肌の調子がめち…

全くもって自信がないのに、自信過剰ながらに自分の市場価値を見定めに行く

こんばんは、くろねこです。 こんなに自信がないのに、ちょっとだけ力を振り絞って自分の実力を確認しに行こうと思う。 転職活動開始。 最終目標は脱サラ。 www.kuronek0v.com だけど、やっぱり自分自身に何かしらのスキルがないと副業だって大した収入にな…

謎の2日おきのアクセス

こんばんは、くろねこです。 恥ずかしながら、この弱々しいアクセス数を晒します。この醜態以上に、2日おきの謎のアクセス数が気になる。実に気になる.....これは一体なんなんでしょうか。最近特にブログの更新も出来ていない身であるにも関わらず、コンスタ…

浮き沈みが激しい時

こんばんは、くろねこです。 今日も一日中寝て過ごしちゃった。眠い時は体が休みたがってる時。そう思って自分を甘やかして、とことん寝させてあげる。でも、ふと時計を見たときに、今日も夢の中で過ごしちゃったな、現実逃避しちゃったなって自己嫌悪に陥る…

好奇心のかたまり、興味が分散する

こんにちは、くろねこです。 今週は自分に甘い1週間だったー。。ほとんど会社行ってない。ちょっと自己嫌悪でまた凹みそう。でもちゃんと自分のために時間を使えたんだ、その選択ができた自分を許そう!!!!!!(←開き直り!) 好奇心のかたまり=興味が分…

心に余裕がなくなったとき。リセット症候群発動。

こんばんは、くろねこです。 今日は頑張れなかった。甘い自分を許せない自分と、自分の心の声にちゃんと耳を傾けて偉かったなと褒める自分。今日は後者に拍手を讃えることにする。 外部との関わりを遮断したくなる。 心に余裕がなくなった時、きっぱりと人と…

【先に生まれただけの僕】企業人であるからこそ伝えられるもの

こんばんは、くろねこです。 今週は一段と考えさせられる1週間でした。やっぱり、時間があると色々なことを考えられる。ネガティブな思考に引き摺り込まれそうな時もあるけど、その分、しっかり自分と向き合える。 今日は、先ほど放送があったドラマのお話…

【校閲ガール】思ったことを素直に言うことを思い出させてくれた

こんばんは、くろねこです。 いつもの如く、仕事辞めたい病。早く対等に仕事したいよー。 そんなことを考えながらネットをぷらぷら。そしたら”校閲ガール”に辿り着いた。 なぜ、このタイミングで”校閲ガール”に辿り着いたのか。 本編は見たことなかったんだ…

仕事は仕事なんだから、仕事する場で無駄口叩くなよ。おしゃべりしたいなら他所でして。

こんばんは、くろねこです。 仕事が楽しくなくて、溜まってます。仕事なんか楽しいわけない、なんて言う方もいるかもしれませんが、少なくとも私はその場を楽しもうと言う努力をして、自分なりに楽しさを見出して今まで生きてきた。あ、また”今まで”。すぐ昔…