人生寄り道の連続

幸せとは何か、心の底から笑顔になれる日まで!

全くもって自信がないのに、自信過剰ながらに自分の市場価値を見定めに行く

こんばんは、くろねこです。

f:id:kuronek0v:20171128011927j:plain

こんなに自信がないのに、ちょっとだけ力を振り絞って自分の実力を確認しに行こうと思う。

転職活動開始。

最終目標は脱サラ。

www.kuronek0v.com

だけど、やっぱり自分自身に何かしらのスキルがないと副業だって大した収入にならないし、なんせ、今の自分が嫌い。成長が実感できていないことがよくないと思う。だから、一歩を踏み出すことにした。

早速エージェントに登録→面談。

愚痴さながらに今率直に感じていることを伝えてみた。会話を通じて、自分の根本に何があるのか、改めて分かった気がする。やっぱり、やったことに対して成果が見えないと頑張れないらしい(笑)。担当のエージェントの方もお仕事なので、早めにこの私という商品を刈り取りたいのはよく伝わってきた。が、非常に波長の合う方に巡り会えたので良しとしよう。営利関係としてはお互いWin-Winなので一回乗っかってみることにした。エージェントにはスケジュール調整くらいしか求めていないので(後述するが、志望業界的に今の収入よりはるかに年収UPになるため、今のところ年収交渉は特に欲していない。)、あとは自分自信どこまでやり切れるかに依存すると思っている。

ターゲットはかなりハードルを上げてみた。

ちょっとチャレンジングな業界に飛び込んでみようと思う。現在職務経歴書を絶賛作成中。改めて書き起こしてみると、薄っぺら(笑)。これ、仮に書類が通過したとして、面談で持ちこたえられる気がしない・・・あとはどれだけ対策するかかな。

とにかく先ずは土俵に立つこと。

なんでも思い立ったらやってみよう。どこまで自分が通用するか、正直不安も恐怖もあるけど、それ以上に楽しみだと感じれる自分に誇りを持とう。