人生寄り道の連続

幸せとは何か、心の底から笑顔になれる日まで!

【コロナワクチン接種体験記(1回目)】1日経過:腕が上がらない。微熱あり。でも普通に元気です

f:id:kuronek0v:20210812181734j:plain

ワクチン接種から1日経ちました。

一応経過報告ということで。

副反応に関しては、予め入手していた情報にビクビクしていましたが、1回目ということで、恐れるほど副反応もひどくなく、こうやってブログを書くことができています。

とにかく左腕が上がらない。動かせない。

これはですねー、想定はしていました。

よく筋肉痛っぽい感じとか言いますけど、私はあまり筋肉痛っぽさは感じないというか。とにかくワクチンを打った腕が使い物になりません(笑)

腕をだらんと垂らしている姿勢であればいいんですけど、ちょっとでもあげたり、何かを持ったり動かすと痛いw

このフワちゃんが言っている「イテテテテ」ってのかよく分かります。

 

www.youtube.com

痛みが走るたびに冗談じゃなくて「イテテテテ」って言っちゃう(笑)

なんか良く分かんないけどその度に笑えてしまっております。

ちょっとネジが外れてきてるのかもしれませんw

なんかフワちゃんが「イテテテテ」を連発していた光景が目に浮かんじゃうんですよね。もしこの動画を見てなかったら、痛みを深刻に捉えていたと思う。

 

笑ってすごいよね、なんかすごく痛いのに、元気が出てくるというか(笑) 

フワちゃんに本当感謝。動画にしてくれてありがとうと言いたい。

節々の痛み、微熱あり。

あとは体の関節の節々に痛みというか、違和感はあるかな。

気のせいかもしれないけど、ワクチンを打ったのが左腕で、この節々の痛みも心なしか左側の方が強く感じる。

ちょっと歩いたりして足に体重がかかると左の膝とか痛いかも。

 

そしてお熱の方は、今時点で37.2℃です。これは夕方に測った温度で、朝起きた時は37.0℃くらいだった。やっぱり体温って夜にかけて高くなるのね。

最近風邪をひいたりしない健康体だったから、このわずかな微熱がなーんか

辛いというか、明らかに自分の体じゃない感じはする。

子供の頃とかって、38.0℃を超えてきたら辛くて37.0℃台って風邪のうちに入らないと思ってたけど、歳のせいか、子供の時感じていた38.0℃台の辛さが、今の37.0℃って感じ。

 

多少頭痛がしているけど、多分気圧の影響もあるかなと思う。

この頭痛に関しては、正直平常運転範囲です。(痛いんだけど)

 

それ以外は健康体。食欲もあり。動けます

ということで1日経過後のご報告です。

大体、1回目の副反応は早ければ2日以降から治ってくるらしいんで、明日は今日よりかはきっと楽になるのではと思います。

 

とにかく今は左腕が「イテテテテ」状態で、服着るのも「イテテテテ」だし、家事するのも「イテテテテ」だから早く痛みはひいてほしいな。

 

余談だけれども、この腕の痛みとか関節の痛みとかに気を取られることで、自然とマインドフルネスが養われてるんじゃないかとも思うw

マインドフルネスについては、メンタル安定のために少しずつ勉強し始めていたけど、まさかこんなタイミングで効力を発揮するとは。