人生寄り道の連続

幸せとは何か、心の底から笑顔になれる日まで!

【コロナワクチン接種体験記(1回目)】3日経過:熱は下がる。普通に洋服の脱ぎ着ができるくらい腕も上がる。

f:id:kuronek0v:20210814174337j:plain

コロナワクチン接種から3日が経ちました。

熱は36.8℃。ようやく平熱に近づいてきました。

日中、長電話で盛り上がってしまい、37.4℃まで上がってしまいましたが、少し落ち着いたらどんどん熱も下がっていました(笑)

 

腕もあと一息というところ。

可動域は広がって、やっと洋服を着る際の腕の上げ下げが苦ではなくなるくらい痛みも引いています。ようやく「筋肉痛」というレベルに落ち着いたかなという感じです。

ワクチンを打った箇所を軽く触れると「痛いな」となりますが、微々たる痛さですね。

 

ちょこっと気になっているところで言うと、昨日あたりから、すこーしだけ左胸のあたり、心臓?がピクピク痛くなる?感じがあって気持ち悪いです。

ちょっと女性の周期的なものも近づいているので、その影響もあるのかもしれませんが、なんか徐々に痛くなってる気がするんですよね、、心臓。。。

 

まぁ気にしすぎは良くないので深く考えないようにはしています。

「病は気から」とも言いますし、プラセボ薬でも副反応が出たりするわけですから、とにかく今は考えないことにします。

 

と言うことで今日も元気に生きております☆