人生寄り道の連続

幸せとは何か、心の底から笑顔になれる日まで!

既読にもなっていないのにLINEを連続投稿してくる人

こんにちは、はりねずみです。

昨日に引き続き、お医者さんから処方してもらった薬を飲んだら、すごく朝の目覚めが良かったので今日は6:00から活動できております。

ちゃんと8時間寝る習慣をつけようと思って、昨日21:00にはお布団に入ったのも良かったかも。

今日はできるだけノンカフェインで過ごせるように頑張ろうと思う。

用事もないのにLINEを送る人の心理

そもそもこの心理が理解できない。

なぜなら私自身がそこまで積極的に人と関わりたいという感情がないから。

もちろん何か良い情報があって、それを共有したいとか、遊びにいく約束をしたいとか、何かしら目的があれば連絡する。

でも、連絡するからには、相手がそのメッセージを見て、返事をしたりしなきゃいけないわけで、相手の時間を奪ってしまうことになるから、内容や送るタイミングには気を遣う

そういう考えに対して、真逆なのが、「用事もないのにLINEを送る人」。

これは、正直、私にとってはストレスでしかない。

相手がどんなに良い人であっても、申し訳ないが、受け取るこちら側としてはかなり苦しいものがある。

どんな気持ちでメッセージを送っているのだろうか。

自分が相手の時間を奪ったり、相手の気分を害してしまっているのではないかという感情はないのだろうか。

ただ「私の話を聞いて〜♪」というかまってちゃん、というだけで済まされるのだろうか。

気付いたら50件くらい来ていることも。

これ、どう思いますか。

私、ちょっと怖いです(笑)

まぁ、50件のうち半分くらいは、写真だったりもする。今自分が食べているご飯だったり、自宅のペットの写真だったり。

でも、それって、私特に求めてないんだがw

そういうのって、個人宛に送るんじゃなくて、InstagramとかTwitterとか、Facebookであげればいいんじゃなかろうか。

なぜ、ダイレクトのLINE送ってくるんだ・・・

嫌と言えない自分も悪い。

私がはっきりと、困っていることを伝えられればそれでいいのかもしれないんだけど、相手の人にもお世話になっているし、根はいい人・・・だと思うし。。

って考えると、言いづらくて、この状況がずっと続いてる。

私も、自分のメンタルが自分でコントロールできている時であれば、上手く交わしたり、気にしないで過ごしたりできたんだけど、

なんせ最近は自分自身余裕がない中で、

このLINEまで対処しなければいけないというのが、、、

ごめんなさい。

辛いのです。