人生寄り道の連続

幸せとは何か、心の底から笑顔になれる日まで!

選挙の投票に行かなきゃ。でも誰に投票したらいいか分からない。

f:id:kuronek0v:20211030152423j:plain

そういえば明日は選挙だ。

でも誰に投票するか決めてない。

 

この前は久しぶりに自民党総裁選のニュースをしっかりみた気がする。

 

そんでもって今回のコロナの一件で、多少は政治に興味を持つようになった。

 

それで感じたことといえば、、、

 

もっと国民が「もどかしい」と思うような瞬間を減らして欲しいなと思った。

 

万人に受けるようなことはもちろんできないと思う。

 

でも、もう少し、多くの人に快く受け入れてもらえるような、歓迎してもらえるような、感謝してもらえるような政策というか、できるだけ多くの人の「苦」が軽くなるような世の中に変えてくれる政治家さんはおらんのかなーと思った。

 

そういう思いで、今回の選挙は投票にいきたいと思ってる。

 

でも、誰に投票したら良いものか。

 

まだしっかり情報収集もできてないから、明日までにある程度絞れるくらいまでは調べておかなきゃな。

 

せっかくの権利をもっているわけなんだから、

たかが1票かもしれないけど、されど1票。

しっかり活用しないとね。