人生寄り道の連続

幸せとは何か、心の底から笑顔になれる日まで!

楽しいことがない。好きなことも分からなくなった。夢中になるって何?

こんにちは。はりねずみです。

朝からネガディブタイトルですみません。

でも、どこかに吐き出さないと、今日の1日がまた台無しになってしまいそうだったから書きます。

休職してもうすぐ2ヶ月になる。

少しでも自分も休めて見つめ直そうと思ったのに、結局どれも中途半端。

何にも前に進めていないんじゃないかとすら思う。

なんなら、この先復職できる気もしない。

そうなったら一体私に何が残るのだろう。

せめて楽しいこと、好きなことがあれば、

それを突き詰めていくっていうのもできるんだけど、

なんせそれがない。

 

中学校・高校・大学は夢中になれることがたくさんあった。

  • 勉強
  • 部活動
  • サークル

今では何もない。

何もないから、きっとこんなふうにもやもやずっと考えて、立ち止まっているんだろうなとも思える。

今は寝ていることが幸せ。

唯一上げるとするならば、わんちゃんのお顔をみて、一緒に遊んでる時かな。

これが私の好きなことなのだろうか。

 

今休職中で、復職できる気もしないから、

次の職につながるような何かを探している。

なんなら、組織に属さなくても、

自分の好きなことさえあればそれをとことん突き詰める自身もある。

だって、これまで止まるのが嫌いなくらいずっと動いてきたから。

 

でもその何かが見つからない。

ピンとこない。