人生寄り道の連続

幸せとは何か、心の底から笑顔になれる日まで!

朝6時に起きたら、10時までにやりたいことが一通り終えれてた

f:id:kuronek0v:20210416181308j:plain

こんにちは、はりねずみです。

最近早寝早起きを心がけているんですが、(←小学生か)

巷で言われているように、効果が素晴らしい。

ということに今更ながら気づきました。

 

「今日必ずやっておきたいこと」というのを寝る前に箇条書きしてるんですが、

このやりたいことリストが必ずと言っていいほど午前中に終わります。

なんなら10時には終わってしまいます。

(そもそものやりたいことが薄いんじゃないかというご指摘はご容赦いただきたい)

 

今日は起きてから、

  • ストレッチ
  • 英語の勉強
  • ブログ更新

をやったわけだけど、捗る捗る。

そして時間が余ったので、Youtubeを開いたら、

たまたま「【新】フェルミ漫画大学」がトップに出てきていて、ついついみてしまう。

www.youtube.com

 

そして、この出会いがまた私の朝を充実させてくれた。

この二つの動画をみて、ビビビーーーーと来たのである。

早速、

  • 朝日記
  • ゼロ秒思考

をトライ。

動画でも言っていたけれど、ほんと騙されたと思ってやってみるべきである。

とーーーっても頭がスッキリ。

なんでもできちゃう気してくるわけである。(めっちゃ単純)

www.youtube.com

www.youtube.com

 

なんか要約でも十分なんだけど、本読むのもありかもって思った。

まだ1日だけど、1日で効果あったから継続したい。

いや、継続する。

自分を変えたい。

頑張る。