人生寄り道の連続

幸せとは何か、心の底から笑顔になれる日まで!

【Geforce now】回線速度は最低限出てるはずだけど、APEXレベルでラグる。

f:id:kuronek0v:20211211213344j:plain

無事、産業医面談をクリアし、来週復職することが決まりましたー!

ひとまず良かった。

これで、今年最後の目標としていた、「年内社会復帰」はどうにかなりそう。

実際すぐプロジェクトにアサインされるかは分からないけど、とりあえず「休職」状態から「フルタイム勤務」しているていに戻れただけでも十分。

えらいぞ、自分(笑)

 

そして、最近少し英語や統計の勉強はサボっておりまして、、、

今後復職した時に、またプツッとメンタルに来ないように、気分転換の術を探そうと、ゲームをし始めましたw

(これは勉強をしたくない言い訳でもある)

 

ただ、ゲームも昔はのめり込めるタイプだったんだけど、なかなか最近は楽しめなくて、辛いのである。。

www.kuronek0v.com

だからこそ、色々なゲームをしていけば、いつか私の興味にドンピシャハマってくれるような子に出会えるのではないかと思って、いろんなゲームをしてみたいな、という気持ちが湧いてきてます。

 

ただしですね、、

私ゲーミングPCとやらを持っておらず、かつ、Macという、オンラインゲームをしようという身とは思えない環境なんですね、これが。

 

もちろんスマホゲームでもいいじゃないか、とも思いますが、なんというか、両手をバシバシ使って、ゴリゴリにゲームをしたいんです。

なんか両手をバシバシ動かした方が、右脳にも左脳にも良さそうじゃないですか。(笑)

 

特にFPS系って、瞬発的な判断を求められるから、いい頭の体操にもなると思うんですよね。(という、これまた言い訳です)

 

んで、Switchは持っているので、たまにAPEXをやったりするんですけど、、、やっぱり視野角?というものが低くて、やっぱりやりにくいわけなんですよ。

 

それに最近ではYouTubeでゲーム配信を見ることも増えたこともあって、こんなに楽しくゲームできるんだったら、ちょっとハマってくれる自分に期待してゲーミングPC買っちゃおうかしら、なんて思ったりもしてて。

 

ただ、なんせ高い。。

 

一応まだ無職の身。

 

ということで、どうにか今持ち合わせている子たちでどうにか快適にゲームできないものかなと考えていたところ、ようやく出会いました。

 

そしてようやく本題。

 

Geforce Now】というサービスを使えば、PCがどんなにしょぼしょぼスペックでも、Macでも、ある程度オンラインゲームを楽しめるらしいというのを見つけまして。

cloudgaming.mb.softbank.jp

しかも、これなら、オンラインゲームを持っていれば無料で使えるらしいじゃないですか!

APEXはそもそもが無料だし、これならとりあえずコストをかけずにお試しでMacちゃんでも遊べるじゃないかということでですね、早速やってみたわけなんです。

 

結論。

ほどほどには楽しめる。

特に、みんながゲームをしないような時間帯なら比較的快適に遊べる。

 

なので、もしゲーミングPC欲しいけど、PC自体高いし、買う前に「オンラインゲームとはどんなものか試してみたい」って方にはお薦めします。

 

なんですけど、、、

やっぱり夜とか、土日とかだと結構固まって、全く使い物にならない時があるんですよね。

 

悲しきかな。

 

固まる原因として、こちらの回線問題もあると思ってるんですよね。

なんせ、光回線VDSL方式で引っ張ってるマンションに住んでいるがために、まぁ速度が出ない。そして、混雑する時は回線が途切れるっているね。。

 

これは引っ越し案件かなとも思うんですが、今日はここは置いといて。。

 

タイトル回収ですが、

GeForce nowで推奨されている最低限のネット環境は整っている時でも、ラグる時があって困ってる。という話なんですね、これが。

回線速度も、しょぼいなりに90Mbpsくらいは出てるし、ゲーム中のFPSも60くらい、ping値も0msとかなのに、カックカクになっちゃうんですよー。。。

もうせっかく、気分転換の趣味を見つけようと始めたのに逆にフラストレーションというね(笑)

 

ちょっと色々試行錯誤しつつ、どうにかGeforce nowで簡単に嗜む程度でゲームを遊べる環境が作れたらいいなと思っております。

 

あまりにもフラストレーションが貯まるもんだからドスパラでゲーミングPC探してみちゃったんだけど、分割金利無料で買えるサービスもあるらしくって、なんならその誘惑に負けそうな自分がいます(笑)

www.dospara.co.jp

20−30万、、、

 

が月々1万未満で、、、

 

もう悪魔の囁きでしかない。

 

とりあえず、今は無職で暇だからゲーミングPCが欲しいといかなんちゃら言ってますが、いざ仕事始めたら物欲も少し落ち着く気もしてる。

 

当面様子見ですね。

 

にしても分割手数料無料はでかいよな(笑)