人生寄り道の連続

幸せとは何か、心の底から笑顔になれる日まで!

ついに社会復帰を果たす。ドキドキ半分楽しみな気持ちみたいなのも芽生えてきた。

f:id:kuronek0v:20211216224719j:plain

無事本日復職いたしました。

ここまで長かった。

まさか復職できる日が来るとは思いもしなかったけど、ここまでこれました。

 

今振り返ると、あんなに不安感が襲ってきたり、体が動かなかったりっていう状態だったことが不思議に思えるくらい、最近は日常生活を取り戻しつつあります。

 

まぁ社会復帰したと言っても、まだしっかり働いているわけでもなくて、なんなら年末に差し掛かってるから、きっと大きな仕事も降りかかってくることはなかろう。

 

ただ、明日からどのプロジェクトでこれから働くかっていうお話し合いみたいなのが、結構立て続けに入ってくる。

 

かれこれ1年ばっかし、人間とまともに口を聞いていなかったから、しっかり相手に伝わる話ができるかは不安ではある。

 

でもこの不安感って、明らかに体調を崩してた時の不安感とは違うんだよね。

 

どうも言葉にしにくいんだけど、

不安だなーって思っても、「まぁなんとかなるでしょ」って感じで受け流せるというか、、あまり深く考えを追求しなくなったと言った方がいいのかな。

 

昨日久しぶりに前に一緒に働いていた同僚?とご飯に行ったんだけど、

 

過去も今も気にしなくていい。

これから先の未来に、どうやって楽しいことを作っていこうかな

って考えるだけでいいんだって言ってくれた。

 

そうすれば、自分の経験のなさや不甲斐なさみたいなものをいちいち気にすることないし、なんなら、そんな経験云々じゃなくて、これからを自分で作っていけばいいんだって言われた時は、ちょっと救われたな。

 

よくこういう話って、本とかネットとかでもよく言われてると思うけど、その時はいまいち響かなくても、いざ身近な人に言われると案外グッときたりするもんなんだな、ってのも気づけた日だったな。

 

さて、明日から徐々に荒波に揉まれていくことになると思うけど、

 

自分らしく、

自分を見失わないで、

自分軸で仕事や人と向き合っていこう。