人生寄り道の連続

幸せとは何か、心の底から笑顔になれる日まで!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

涙が止まらない。

こんばんは、くろねこです。 なんでもタイミングが大事だと言います。良いことも悪いことも、全てタイミングが握っている気がします。それは、そのタイミングが訪れるまでに、自分の行動が積み重なった時、そのタイミングが訪れるように、来るべく時してその…

自分の気持ちに正直に。

こんばんは、くろねこです。 久しぶりのゆっくりとした休日で気持ちも緩んでおります。そして自分の生き方について考えさせられたりして、もやもや。暇だから余計なことを考えるのかな。これは余計なことなのかな。とか。よく、”休みたいと思う時は、体や脳…

今の日本なら、英語を話せることはレベルを問わず武器になる。

こんばんは、くろねこです。 ここ数日、しばし旅に出てました。とても刺激を受けた毎日だったけど、その日その日、たくさんのことを感じ、考え、思いを巡らせていたはずなのに、一つ一つ詳細に思い出せないのは脳ミソ的にヤバいのか。多分、今まで飲んできた…

女性の管理職登用を目指すという会社方針

こんばんは、くろねこです。 自分の不安定さに嫌気がさす今日この頃です。ブログを書くということは自分の頭の中にある言葉を吐き出すにはもってこいのツールなのかもしれません。初めはなかなか手が進まなくても、一旦思っていることを吐き出し始めたら、勝…

完璧主義からの脱出。

こんばんは、くろねこです。 最近、仕事の時間を自分のために活かそうという意識が働き出しました。現状、1日の三分の一は会社に捧げているわけで。そんな貴重な三分の一、自分のためになるようにと時間の使い方を工夫中。自分の考えを整理したり文字に起こ…

中二病?本当の自分と反対の自分を演じる。

こんばんは、くろねこです。 仕事の帰り道、電車に乗ってると、同世代くらいの男性グループが家族のことを話してました。”同棲始めなかったら結婚しなかった。子供が生まれて、自由がなくなった。奥さんが帰省中は合コンに行ってきた。結婚してから奥さんが…

【コードブルー】家族の絆、大切な人を想う。

こんばんは、くろねこです。 今期のドラマは【コードブルー】だけは欠かさず見てます。毎回テーマがヘビーで都度息が詰まるけど。月曜日唯一の楽しみが来週で最終回とか寂しい。今期はThe医療っていう描写が少なくて、ちょっと恋愛ドラマに片足突っ込んでる…

天才とバカと小利口。

こんにちは、くろねこです。 www.youtube.com 気持ちが落ち込んできたので、ホリエモンさんの動画を見るの巻。です。ちょっと元気が出てきたので、備忘録的に残しておく。 生きてる限り、ゼロリスクなんて人生有り得ない。 天才とバカは紙一重。 バカはリス…

【27時間テレビ/ホンマでっかTV】生きるのに必死じゃない人は精神疾患になりやすい?

こんばんは、くろねこです。 今年の27時間テレビのテーマって”にほんのれきし”なんですね。特に興味もなかったから気にしてもなかったけど、最近の番組としてはなかなか飛び出てるテーマで面白いかも。24時間テレビはいつもの如くああいうテーマなので全く見…

好きなことでお金を稼ぐか、得意なことでお金を稼ぐか。

こんばんは、くろねこです。 今日も為替は荒れてますなー。太陽フレア効果かな?(笑)まぁ北朝鮮絡みやらメキシコの地震やら、重なりまくってますけどね。あまり週末に放り込んでこないでほしいな。土日を跨いで取引するほどまだ肝が座っていない・・・けど…

飲みニケーションってまだ存在するのか。

こんばんは、くろねこです。 はい、会社行きたくない病がやってまいりましたー。あと一日で土日じゃん!頑張れ自分。 飲みニケーションって言葉、誰が作ったの。 入社して間もない間は、お偉いさんとお酒飲むのも苦じゃなかったんですけどねー。色々な話が聞…

信用とか信頼とか。なにもの。

こんばんは、くろねこです。 なんだかなー。人を信用するということは難しい。実に難しい。信用したら、不安になったり不安にさせられたり。裏切られるのが怖いからかなぁ。自分に自信がないからかなぁ。自分が自分を信用していないから?なんかよく分かんな…

今さら『多動力』。

こんばんは、くろねこです。 多動力 (NewsPicks Book) 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/05/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (7件) を見る みなさん、ご存知の通り、堀江貴文さんの『多動力』です。内容については詳しく触れ…

健康第一。身体が弱ると心も弱る。

こんばんは、くろねこです。 毎日続けていたブログの更新が、昨日途絶えてしまいました。無念…。ただ、あえて理由を書かせていただくと、日曜日にも関わらず病院のお世話になってしまいまして。これには私も予想外で目が覚めた病院で動揺してしまいました。…

ミニマリストと逆行する購買意欲

こんにちは、くろねこです。 最近頻繁に【ミニマリスト】の文字に触れることが増えたのですが、いつからこう取りだたされるようになったんでしょうか。 ミニマリストへの道。 早速興味が湧きまして、ミニマリスト化した自分を想像。さっぱりとしていて心地よ…

【honto】最近読書が捗る。紙派から電子書籍派へ。

こんばんは、くろねこです。 華金だー!華金って死語ですか?やっぱり金曜日の夜は一番解放される。今日は雇用統計やら経済指数発表やらで、為替に躍らされたけど。 本を借りたり買ったりするのは好き。でも読むのは苦手。 もともと本を読むのは得意ではない…