人生寄り道の連続

幸せとは何か、心の底から笑顔になれる日まで!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

簿記の勉強が楽しすぎてハマってる自分がいる。まるで計算ドリル。

こんばんは、はりねずみです。 最近は簿記の勉強にハマっております。 なぜ唐突に簿記か。 それは復職に向けてのリハビリ兼ねて頭を使ってみようと思ったからです。(笑) 簿記3級であれば、比較的簡単な算数をベースに取り組めるんじゃないかなーという甘…

本を読むことで他人の知識を簡単に手に入れる。けど活用できるかどうかは私次第。

こんにちは、はりねずみです。 先日今更ながら「ゼロ秒思考」や「人生を変えるモーニングメソッド」に感化されたわけなんだが、 www.kuronek0v.com 今日は今読んでいる本が、 これまたなんとも私の悩みにがっちしすぎていてドンピシャだった。 タイトルがな…

職場で男女仲良くしていたら不倫を疑われた話①

こんにちは、はりねずみです。 今日はタイトルの通り、 職場での人間関係や人との関係性について 取り上げたいとおもいます。 もし、同じような境遇の方がいたら、 少しでも、このメッセージが届いたらいいなと思う。 そう思って、筆を取りました。 新卒で日…

朝6時に起きたら、10時までにやりたいことが一通り終えれてた

こんにちは、はりねずみです。 最近早寝早起きを心がけているんですが、(←小学生か) 巷で言われているように、効果が素晴らしい。 ということに今更ながら気づきました。 「今日必ずやっておきたいこと」というのを寝る前に箇条書きしてるんですが、 この…

Twitterのアイキャッチ画像が更新されない問題。の解決法

こんにちは、はりねずみです。 先日私のツイッターで、 ブログを投稿したのに、アイキャッチ画像が更新されてないやないか! というツイートを投稿させていただきました。 ですが、本日無事その解決方法が分かりましたので、ご参考までにご紹介させていただ…

既読にもなっていないのにLINEを連続投稿してくる人

こんにちは、はりねずみです。 昨日に引き続き、お医者さんから処方してもらった薬を飲んだら、すごく朝の目覚めが良かったので今日は6:00から活動できております。 ちゃんと8時間寝る習慣をつけようと思って、昨日21:00にはお布団に入ったのも良かったかも…

LINEやビジネスチャットにすぐ返信するのが苦手

こんにちは、はりねずみです。 LINE やビジネスチャット、ツイッターのDMなど、すぐに返信するのが苦手です。 よく考えてみたらメールの返信も苦手かも。 よく「返事が遅い奴は仕事ができない」って言われますが、私もきっとその典型的なやつだと思ってます…

楽しいことがない。好きなことも分からなくなった。夢中になるって何?

こんにちは。はりねずみです。 朝からネガディブタイトルですみません。 でも、どこかに吐き出さないと、今日の1日がまた台無しになってしまいそうだったから書きます。 休職してもうすぐ2ヶ月になる。 少しでも自分も休めて見つめ直そうと思ったのに、結局…

ビットコインの自動売買プログラム自作に手を出してみる!?

こんにちは。くろねこ改めはりねずみです。 前にも一度、実はビットコインの自動売買についてはトライしたことがあるのですが、完全独学で始め、例の如く1日で挫折しました。 www.kuronek0v.com なぜ挫折したかって。 Pythonで始めたんだけど、Pythonではじ…

2つ目のGoogle AdSense審査申請中。思いのほか時間を要する。

これから出かけます。といっても通院で外にでるだけなんだけど。ものすごく億劫。なんなら行きたくない。けど、この前も同じような状況でいけなかったから今日は行かなきゃ。。。 という状態なのですが、あまりにも気になって気になって、どこかに吐き出さな…

ついにWordPressデビューしました。

こんにちは。 タイトル通り、前々からずっと気になっていたWordPressを開設しました。 正直、はてなと連携するか、めちゃめちゃ悩みました。 なぜかって?はてなには心のまま、負のオーラ全開で言葉を綴っていたから(笑) 悩んだ挙句、素を出せる場を残して…